2009.3両側乳がん 2014.11軟部肉腫 になちゃいました
-------- (--) | 編集 |
冬の体力づくり
2012-01-29 (日) | 編集 |
冬のあいだ・・・
お外は寒いし 一面の雪。。。

ここのところ・・・毎朝・・・マイナス20℃の世界

休日も・・・どうしても外出がおっくう。。。
でも・・・少しは運動しなきゃ

家から5分くらいにある「歩くスキー」のコースへ・・・
時々・・・出没です。
001.jpg  002.jpg  ふぅふぅ

一周・・・約4㎞の林間コースとっても・・・いい運動です。

でも・・・ついつい調子に乗って・・・少し気を抜くと

あらら

   003.jpg  004.jpg なんでもない所で・・・転倒

まだ・・・慣れてないので・・・起き上がるのも・・・一苦労

よいしょっ 005.jpg   よいしょっと  006.jpg

しっかり・・・夫に写真を撮られてしまった。。。

007.jpg 気持ちいい汗を流してきました


ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
懲りずに温泉へ
2012-01-08 (日) | 編集 |
今日は久しぶりにいいお天気でした
年が明けてから初めてのような気がする。。。
毎日毎日ずーっと雪で・・・もう雪はいらない

さてさて・・・
6日の金曜日は新年会でお泊りしてきました

小さな温泉付きホテル・・・

実はこのホテル・・・4年くらい前・・・
仕事の関係で一人で泊まったことがある。。。
その時・・・
朝レストランに行ったら・・・女性は私しかいない
他はビジネスマン風の男性ばかり・・・
すごーく浮いてて・・・とっても嫌だった
たぶんその日・・・女性の宿泊客は私だけだったと思う。。。

そして今回も・・・

会社の同僚と二人で泊まったけど・・・
やはり・・・女性客は私達だけみたいな様子。。。

と言うことは。。。
温泉・・・外来入浴の時間が過ぎれば貸切かも
これはチャンスと大浴場へ
やっぱり・・・誰もいない
真夜中にひとりで・・・貸切の温泉大浴場
シャワーもお湯につかるのも・・・
片方のおっぱい無くたって全然平気と温泉を満喫。。。
ところが・・・髪を洗っていたその時・・・
背後に気配が・・・えぇと思って周りを見渡すと・・・
入り口ではない扉がパタッと閉まった。。。
焦っておっぱいを隠したが・・・何だったのか訳わからず・・・
そうこうしているうちに・・・
パタパタと2人のおばちゃんがお風呂の中を行ったり来たり
掃除のおばちゃんの登場でした。。。
まだ掃除の時間じゃないのにと思いながらも・・・
おっぱいを隠しながらスゴスゴと退散

それでも・・・翌朝同僚と一緒に再チャレンジ・・・
やっぱり貸切と喜んでいるのもつかの間・・・
外来入浴の近所のおばちゃんらしき人が二人入ってきた。。。

湯けむりも少ない明るい浴室内・・・
おっぱいのない私には隠すのが大変な温泉でした


やはり温泉はドキドキはらはら。。。
それでも懲りずに入ってしまう私も私です。。。


ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

新しい年のはじまりです
2012-01-03 (火) | 編集 |
新年あけまして
  おめでとうございます
  

またまた・・・
気が付けば1か月もブログを放置


12月・・・
風邪による発熱・・・
そしてリンパ節の腫れ(頸部に数箇所)・・・
体調の悪い日が多くって・・・
それでなくても気ぜわしい月なのに・・・
あっという間にお正月が来てしまいました

そして・・・今年のお正月。。。
年末から毎日のように 雪 雪 雪 
今のところ積雪60cmくらい・・・
今日なんて強風に雪・・・吹雪です。。。
そのお蔭で・・・夫は毎日毎日・・・除雪に奮闘
私はおうちでゆっくりしてました

お正月休みも今日で終わり・・・
明日からは通常どおりにお仕事です。。。
ゆっくり休んだので頑張ってきます


ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

甲状腺がん疑い~つづき
2011-12-04 (日) | 編集 |
甲状腺がんかもって言われてから3日たった。。。

乳がんの告知の時は・・・
乳がんについて何も考えられず調べたり出来なかった・・・
ただただ・・・数日間・・・現実逃避していた

でも・・・今回は冷静です

今日は朝から家事も放って・・・「甲状腺がん」のお勉強。。。

甲状腺がんはごく一部のがんを除いて・・・
主治医の言っていたとおり・・・
進行が非常に遅くおとなしいがん。。。
リンパ節の転移があっても予後が良い。。。
そして・・・
乳がんと甲状腺がんの両方を患っている方のブログが結構ありました。。。
でもでも・・・めずらしい症例のようだったけど・・・
乳がんの甲状腺転移のブログも見てしまった。。。
主治医には乳がんとは関係ないと言われたけど・・・
ちょっと心配になちゃった


さてさて・・・
乳がんの時ほどではないけど・・・今回も夫は落ち込み気味。。。

私が甲状腺がん疑いを3か月後にもちこした事に不満で・・・
『どうして直にでも白か黒かはっきりさせないんだ・・・
 気になってしょうがない・・・乳がんの時は・・・
 直に話を聞かせてくれたのに・・・ 今回は呼んでもくれないで・・・
 先生と二人で決めちゃって・・・次回の診察の時は・・・
 一緒に診察室に入って話を聞いてくる・・・』とブツブツ言ってます

私だってあまりにも突然のがんかも?って話でショックだったけど・・・
でも・・・乳がんの転移ではないと言ってたから・・
ちょっとだけ安心したのもあって・・・
3か月くらいなら様子見ても良いかなと思ったんだけど

夫にしてみたら・・・そんな私の気持ちが信じられないようです


ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今度は甲状腺がん疑い?
2011-11-30 (水) | 編集 |
本日・・・3か月ぶりの病院。。。

時々小雪が舞う中・・・車で1時間20分程・・・やっと病院に到着。。。
おうちを出るのが遅くなちゃって・・・
放射線科の予約の3分前になんとか受付完了・・・とりあえず間に合った

放射線科は触診と問診・・・結果問題なし

そして・・・外科外来へ移動。。。
外科は予約なしだから・・・待つこと1時間くらい・・・
やっと呼ばれた。。。

まず・・・
主治医から3か月前の大腸炎のその後を聞かれ・・・
結局のところ原因不明だったけどその後は問題ないことを報告。。。

それと・・・最近ちょっと気になっていたことを質問。。。
 「首のリンパが何か所も腫れてコロコロしてるんですけど」と私。。。
それで・・・急に思い出した主治医・・・
 「そういえば3か月前のCT・・・
 左の甲状腺に腫瘍らしきもの映ってたんだよなぁ」
 「でも先生・・・気になっているのは右なんですけど」と私。。。
    ・・・3か月前のCTの画像を見ながら・・・
 「多分左はのう胞だと思うよ・・・でも右は???
  とりあえずエコーでもしてみるか」と主治医。。。

急遽・・・エコーをすることに・・・
 「左はやはりのう胞のようだ・・・う~む~・・・やはり右にもあるな・・・
  腫瘍に充実が・・・怪しいなぁ・・・しかも数個あるなぁ」
そして・・・またまた主治医が・・・
 「甲状腺がんで死ぬことないから・・・進行も遅いし・・・
  手術の適応も1㎝からだし・・・今のところは0.8㎝くらいだから・・・
  今すぐどうにかした方が良い訳ではなけど・・・
  はっきりさせたいのなら・・・針生検した方がいいけど・・・
  でも・・・様子見てもいいと思うよ」

えぇ~また・・・がん告知?

いやいや・・・はっきりしたわけではないし

 「先生が様子を見ても大丈夫だと思うならそうします」と私。。。
 「じゃぁ・・・これから甲状腺も一緒にフォローアップするからね」と主治医。。。

こんなやり取りで・・・とりあえず3か月後にもちこし
今回も乳がんの方は問題なかったけど・・・
なんだか・・・甲状腺がん疑いってことになってしまいました


ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

