2009.3両側乳がん 2014.11軟部肉腫 になちゃいました
-------- (--) | 編集 |
今度は甲状腺がん疑い?
2011-11-30 (水) | 編集 |
本日・・・3か月ぶりの病院。。。

時々小雪が舞う中・・・車で1時間20分程・・・やっと病院に到着。。。
おうちを出るのが遅くなちゃって・・・
放射線科の予約の3分前になんとか受付完了・・・とりあえず間に合った

放射線科は触診と問診・・・結果問題なし

そして・・・外科外来へ移動。。。
外科は予約なしだから・・・待つこと1時間くらい・・・
やっと呼ばれた。。。

まず・・・
主治医から3か月前の大腸炎のその後を聞かれ・・・
結局のところ原因不明だったけどその後は問題ないことを報告。。。

それと・・・最近ちょっと気になっていたことを質問。。。
 「首のリンパが何か所も腫れてコロコロしてるんですけど」と私。。。
それで・・・急に思い出した主治医・・・
 「そういえば3か月前のCT・・・
 左の甲状腺に腫瘍らしきもの映ってたんだよなぁ」
 「でも先生・・・気になっているのは右なんですけど」と私。。。
    ・・・3か月前のCTの画像を見ながら・・・
 「多分左はのう胞だと思うよ・・・でも右は???
  とりあえずエコーでもしてみるか」と主治医。。。

急遽・・・エコーをすることに・・・
 「左はやはりのう胞のようだ・・・う~む~・・・やはり右にもあるな・・・
  腫瘍に充実が・・・怪しいなぁ・・・しかも数個あるなぁ」
そして・・・またまた主治医が・・・
 「甲状腺がんで死ぬことないから・・・進行も遅いし・・・
  手術の適応も1㎝からだし・・・今のところは0.8㎝くらいだから・・・
  今すぐどうにかした方が良い訳ではなけど・・・
  はっきりさせたいのなら・・・針生検した方がいいけど・・・
  でも・・・様子見てもいいと思うよ」

えぇ~また・・・がん告知?

いやいや・・・はっきりしたわけではないし

 「先生が様子を見ても大丈夫だと思うならそうします」と私。。。
 「じゃぁ・・・これから甲状腺も一緒にフォローアップするからね」と主治医。。。

こんなやり取りで・・・とりあえず3か月後にもちこし
今回も乳がんの方は問題なかったけど・・・
なんだか・・・甲状腺がん疑いってことになってしまいました


ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント:
この記事へのコメント:
えっ甲状腺?
甲状腺?乳ガンの転移じゃないのね?
ペコさんは転移だったから…
ドキドキですねぇ〜確かに甲状腺がんは進行が遅いそうなんです
友人が甲状腺にポリープが出来た時調べたから…良性でありますように
2011/12/03(Sat) 18:08 | URL  | まつこ #-[ 編集]
Re: えっ甲状腺?
乳がんとは関係ないと言われたんですが
今日ペコさんのブログ見て 転移
を知ってギョッとしていたところです
ほんと良性であることを祈るのみです
2011/12/03(Sat) 22:22 | URL  | ぷるりんこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
