2009.3両側乳がん 2014.11軟部肉腫 になちゃいました
-------- (--) | 編集 |
手術から2年たって思うこと
2011-07-28 (木) | 編集 |
会社の検診・・・いたって健康?
のお墨付きをいただいちゃった 

そして・・・2011年4月10日。。。

両側乳がんの手術をしてから2年がたった。。。

右側の全摘したおっぱいの様子。。。
赤みもなく傷はきれい・・・だけど・・・
右上腕の内側から脇腹まで・・・
皮膚の表面の感覚がまだない
かゆいなぁと思って・・・ボリボリしても・・・
感覚が無いからすっきりしないし
冷えたときは傷がニヤニヤ痛くって
おまけに・・・右手をつかい過ぎるとだるくなっちゃう

左側の温存したおっぱいの様子。。。
傷はほとんどわからないくらいきれい・・・
皮膚の感覚も普通・・・
見た目以外・・・問題はなし。。。


手術から2年たって思うこと。。。

左右のおっぱいを同時に手術したけど。。。

術後の痛さ・・・リハビリ・・・後遺症・・・
精神的・・・肉体的・・・色々考えても・・・
右側の全摘+リンパ郭清より・・・
左側の温存+センチネルの方がとっても楽だった


せめて・・・もうちょっと・・・
早く・・・乳がんを発見してたら・・・
左右両側とも温存手術ができたかもぉ。。。
後悔!反省!

ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

