2009.3両側乳がん 2014.11軟部肉腫 になちゃいました
-------- (--) | 編集 |
またまた更新サボってました
2011-11-19 (土) | 編集 |
気が付けば・・・
ブログを一ヶ月も放置。。。
とうとうスポンサー広告がトップに出ちゃいました

そして・・・この一月。。。
色々とショックなことが・・・
主に仕事関係のことだったんだけど・・・
ブログに向かう気分になれなくて。。。

突然の・・・
直属の上司の降格による異動
その降格になった元上司が退職
そして・・・上司のポストは欠員
でも・・・とりあえずの上司の代理は・・・
入社3年目の総合職のお兄さん。。。

あまりにも突然の出来事で・・・
しかも・・・
所属する部署の成績が振るわずの降格。。。
入社して十数年・・・うわさでは聞いたことがあったけど・・・
こんなことがほんとにあるなんて

その辞めちゃった上司なんだけど・・・
6年前位前・・・ヘッドハンティングで
うちの会社に来た人で・・・
仕事はイマイチだったけど・・・性格的には好い人で・・・
上司としては良かったのに・・・ほんと残念

そして・・・
もう一つのショックだったこと。。。

会社の別の部署だけど・・・その人の奥さん。。。
私とほぼ同時期に乳がんの治療をしていて・・・
本人には直接会ったことはないけど・・・
同じ病気で頑張っていることを聞いていた。。。
先月・・・
その方が脳に転移していたことが発覚したとのこと
最近ずーっと体調が悪く・・・風邪かと思っていたけど・・・
検査をしたら転移で・・・しかも・・・脳だった。。。

ここの所・・・仕事も忙しく・・・乳がんのこと・・・
ちょっと遠くに思っていたけど。。。

さすがにこの話を聞いて・・・
同時期に治療をしたものとしてはショックで。。。

そしてわたしも・・・

なんだか最近・・・風邪をひきやすくて・・・
2週間前にも風邪で発熱しちゃったし・・・
ちょっと体が弱っているかなぁ
こんなわたしには他人事とは思えない話でした


ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




海のある街
2011-10-18 (火) | 編集 |
今日も・・・海のある街でお仕事 

ちょっぴり早めに到着・・・
お仕事の前に・・・高台にある道の駅から海を

   海のある街1 あ~海だー

           海のある街2

お天気も良いし・・・朝からなんだか観光気分

あら・・・危ない・・・こんなことしてたら遅刻しちゃう
ダッシュで職場へ

そして・・・お昼休み・・・
またまた・・・行ってきました

      海のある街3


1週間の出張もやっと明日で終わり・・・
ちょっと大変な1週間だったけど・・・
海を見てたら・・・疲れも吹き飛びそう

それにしても・・・上手に写真が撮れないなぁ


ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
只今、出張中です
2011-10-16 (日) | 編集 |
気が付けば二週間・・・
ブログの更新も出来ない状態。。。

体調が悪いとかではなくって・・・
お仕事の方も宿の方も忙しくって

自分の時間が足りない

おまけに・・・
13日から1週間の予定で出張中です。。。
しかし・・・出張と言っても・・・
ホテル泊とかではなく自宅からの通い
おうちから65キロ程・・・車で1時間ちょっと位・・・
朝は7時半にはおうちを出て・・・朝から1時間のドライブ
帰りも真っ暗になっちゃうし・・・
なんだか疲れます

ただちょっとだけ・・・
海のない街に暮らしている者にとっては・・・
海のある街は新鮮です

明日はお天気良いみたい・・・
時間があれば・・・海の写真撮ってこよう


ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最後の輪番出勤
2011-09-17 (土) | 編集 |
6月最終週より・・・本社の節電対応に合わせ・・・
土曜日出勤・・・日・月曜日お休みの輪番出勤をしてました

北海道の片田舎にある事務所としては・・・
節電対応と言っても・・・町の人たちには・・・
ピンと来てない感じが現実

それでも・・・苦情とかにもならず・・・
無事・・・今日・・・最後の土曜日出勤が終わりました

長いサラリーマン生活・・・土・日がお休みの習慣・・・
なんだか・・・生活のリズムがつかめないまま・・・
3か月が過ぎ・・・これで・・・やっと・・・
元の生活リズムに戻れると思う

でも・・・月曜日休み・・・良かった事も。。。
病院や銀行・・・平日にしか出来ない用事・・・
お休みを取ったり・・・時間を気にしないで行けたけどね

それと・・・節電に対しても意識が変わったかもぉ

ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

もうすぐ始まります
2011-04-28 (木) | 編集 |
ブログを初めて1ヶ月も経たないのに、
たくさんのアクセスありがとうございます

2年前の乳がん発覚から告知・手術・抗がん剤まで
一気に書かせていただきましたが、
どれもこれも昨日のことの様に思い出し
とっても、感慨深いものがあります。

当時の手帳に書き記したメモと記憶を元に、
ひとつひとつ順番に、ゆっくり書いていくつもりです


さてさて、

現在の様子をちょっとだけ・・・・

プロフィールにも載せていますが・・・
夫が12年前に脱サラをして小さな宿をはじめました。
         (俗にペンションとも言いますが)
私は、夫が宿を始めてからも
仕事が大好きで会社を辞めずにOLを続けています

そんな私を応援してくれる家族がいます。

実姉が宿の掃除担当で、実母が夕食の仕込み担当です。
もちろん、夫も掃除や食事の準備の仕事をしていますが、
夏場はネイチャーガイドの仕事が忙しくて家族に頼る日が
多くなります。

私も、宿の営業期間は、定時に仕事から帰り、
速攻で宿の女将に変身です。
頭にバンダナ巻いて、エプロンをして、
料理や配膳・後片付けに追われます。
女将業は朝も会社に出勤するぎりぎりまでやってます

そんな宿のほうも、冬季はクローズしていて、
営業している期間は、4月下旬から11月上旬頃までです。


今年も、また。。。

長い冬眠生活もそろそろ終わり、もうすぐ宿の営業が始まります。
忙しい女将業の季節がやってきました。


今年も、また。。。

今までと変わりない生活ができることに感謝です

ポッチとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
