2009.3両側乳がん 2014.11軟部肉腫 になちゃいました
-------- (--) | 編集 |
軟部肉腫の病理と治療歴
2015-04-19 (日) | 編集 |
右前腕軟部肉腫

多形型脂肪肉腫          
右前腕軟部腫瘍広汎切除術
橈側手根屈筋、円回内筋、長掌筋、腕橈骨筋、橈骨動脈、橈骨神経浅枝、合併切除
5.8×4.2×4.5㎝
静脈侵襲あり
ステージ Ⅲ
外科的病期分類 Ⅱb


2014.10.8     乳癌の主治医の紹介で整形初診
2014.10.15    MRI検査
2014.10.22    針生検の為専門病院を紹介される
2014.11.12    専門病院初診 針生検施行
2014.11.26    軟部肉腫悪性告知

2014.12.18    入院(手術・放射線)
2014.12.19    広汎切除手術+密封小線源チューブ埋め込み
2014.12.24~26 密封小線源療法(36Gyを6回に分け1日2回)
2015.1.8      退院

2015.1.15     入院(抗がん剤投与)
2015.1.20~24  1クール目のドキソルビシン+イホマイド投与 
2015.2.10~14  2クール目のドキソルビシン+イホマイド投与
2015.3.3~7    3クール目のドキソルビシン+イホマイド投与
2015.3.24~28  4クール目のドキソルビシン+イホマイド投与
2015.4.9      退院
軟部肉腫の病理結果
2015-01-06 (火) | 編集 |
落ち込んでます~_~;

今朝主治医に呼ばれ病理結果聞きました

多形型脂肪肉腫…高悪性
局所再発や転移の危険性が高い
5年生存率50%
ステージⅢ

何となく最初に言われていたし
ステージⅢも予測してたけど
確定するとやはりショックだわ〜(~_~;)

また更にショックな事に
抗ガン剤は15週間入院しなくちゃいけないって!(◎_◎;)

乳がんの時はできれば外来でだったから
勝手に思い込んで同じに考え
化学療法もするかもって言われてたのに
やり方を一切聞いていなかったわ〜(^_^;)


15週間は長い…
抗ガン剤始める前に
せめて…
一週間位一時退院したい^_^









またガンになっちった
2015-01-05 (月) | 編集 |
あけましておめでとう^_^

数年もブログ放置してごめんなさい
m(_ _)m

その後、乳がんはずっと3ヶ月毎の経過観察で、
1年に1回だけマンモ、造影CT、骨シンチとって
問題もなく元気にしてました^_^

だけど…

2014の4月頃から右前腕部に痛みの無いシコリ
どんどんドンドン大きくなって
10月になってやっと病院へ
そうしたら又悪性で、右前腕軟部肉腫ってことに(ー ー;

そんな事で先月から入院中です(>_<)
