2009.3両側乳がん 2014.11軟部肉腫 になちゃいました
-------- (--) | 編集 |
告知から4年目
2012-03-11 (日) | 編集 |
3月11日。。。

まずは1年前の大震災で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます


さてさて。。。
私が『乳がん』との・・衝撃的な告知から
今日でちょうどマル3年が経ちました。。。

今でもあの日のことは忘れられません
私にとっても多分家族にとっても。。。

その後の手術や治療のことも・・・今となっては・・・
精神的にも肉体的にもとっても辛い経験でしたが

今日・・・元気に4年目を迎えられたことを嬉しく思います。。。

ところで・・・
先月の『甲状腺がん疑い』  甲状腺シンチ検査。。。
検査結果は?・・・

何かあったら・・・すぐに病院から連絡が来ることになっていた。。。
少し・・・かなり?・・・ドキドキして過ごしていたけど・・・

その後、何も連絡ありません。。。
いまだに連絡が来ないって言うことは・・・
たぶん?大丈夫だったのだろうと勝手に思ってます。。。


また来年のこの日を元気に迎えられますように・・・



ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

懲りずに温泉へ
2012-01-08 (日) | 編集 |
今日は久しぶりにいいお天気でした
年が明けてから初めてのような気がする。。。
毎日毎日ずーっと雪で・・・もう雪はいらない

さてさて・・・
6日の金曜日は新年会でお泊りしてきました

小さな温泉付きホテル・・・

実はこのホテル・・・4年くらい前・・・
仕事の関係で一人で泊まったことがある。。。
その時・・・
朝レストランに行ったら・・・女性は私しかいない
他はビジネスマン風の男性ばかり・・・
すごーく浮いてて・・・とっても嫌だった
たぶんその日・・・女性の宿泊客は私だけだったと思う。。。

そして今回も・・・

会社の同僚と二人で泊まったけど・・・
やはり・・・女性客は私達だけみたいな様子。。。

と言うことは。。。
温泉・・・外来入浴の時間が過ぎれば貸切かも
これはチャンスと大浴場へ
やっぱり・・・誰もいない
真夜中にひとりで・・・貸切の温泉大浴場
シャワーもお湯につかるのも・・・
片方のおっぱい無くたって全然平気と温泉を満喫。。。
ところが・・・髪を洗っていたその時・・・
背後に気配が・・・えぇと思って周りを見渡すと・・・
入り口ではない扉がパタッと閉まった。。。
焦っておっぱいを隠したが・・・何だったのか訳わからず・・・
そうこうしているうちに・・・
パタパタと2人のおばちゃんがお風呂の中を行ったり来たり
掃除のおばちゃんの登場でした。。。
まだ掃除の時間じゃないのにと思いながらも・・・
おっぱいを隠しながらスゴスゴと退散

それでも・・・翌朝同僚と一緒に再チャレンジ・・・
やっぱり貸切と喜んでいるのもつかの間・・・
外来入浴の近所のおばちゃんらしき人が二人入ってきた。。。

湯けむりも少ない明るい浴室内・・・
おっぱいのない私には隠すのが大変な温泉でした


やはり温泉はドキドキはらはら。。。
それでも懲りずに入ってしまう私も私です。。。


ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

友達も乳がんだった
2011-11-28 (月) | 編集 |
先日。。。
遠くにお嫁に行った友達が訪ねて来た。。。

子供の頃とっても仲の良かった友達
大人になってからは・・・ちょっと疎遠で
ずーっと会っていなくて・・・たぶん10年ぶりくらい。。。

友達は友達のお母さんから1年くらい前に・・・
私が両側乳がんだって聞いていたらしく・・・
私の体調を心配して来てくれた。。。

そして・・・
「実は私、同じ病気の先輩なんだ」と乳がんだったことを告白してくれた
8年前・・・子供が1歳の時・・・右乳がんで全摘・・・
それから・・・同時再建するはずが色々あったこと・・・
抗がん剤のこと・・・髪の毛がなくなったこと・・・
その後・・・再発転移はしていないこと・・・
お互いの乳がんのお話しやら・・・・
乳がん以外のこともたくさん・・・

あっという間に数時間が過ぎてしまって・・・
もっともっと・・・時間がほしかった。。。

友達は・・・私より5年くらい乳がんの先輩。。。
8年程経過した今でも・・・
痛いところがあれば・・・もしかしてって・・・
やっぱり・・・再発や転移の心配はずーっと続くとのこと。。。

とりあえず・・・乳がんは10年って言うから・・・
お互いに頑張ろうと約束した

明るく前向きな友達は・・・乳がんのいい先輩・・・
久しぶりに会えて・・・ほんとよかった


明後日・・・
3か月ぶりの病院の日。。。
今回も問題ないことを祈ろう


ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

