2009.3両側乳がん 2014.11軟部肉腫 になちゃいました
-------- (--) | 編集 |
絶食のダイエット効果
2011-09-13 (火) | 編集 |
そういえば・・・
絶食してダイエット出来たかなんだけど。。。


緊急入院した日の朝。。。
既に高熱やら腹痛で3日間・・・食事するどころでなくって・・・
飲むタイプのゼリーをチュッチュとしただけ・・・
さすがに・・・げっそり状態
その様子を見た夫がすかさず・・・
「絶対にやせているから体重を測ってごらん」
 と調子の悪い私をほぼ強制的に体重計へ。。。
「あれ・・・3キロも減ってる」
 とイヤイヤ測った私もちょっとうれしい

こんなことで・・・入院する前に3キロ減っていた。。。

その後・・・
入院して5日間の絶食・・・その後も5分粥とかでたけど・・・
食欲もないうえに・・・検査とかでほとんど食べてなくって・・・
しかし・・・入院してから退院するまで・・・
ほぼ24時間ずっーと点滴で栄養補給。。。

入院してから一度も体重は測っていなかったから・・・
てっきり・・・やせていると思い込んで・・・
やったー!ダイエットだ!と密かに楽しみにしていた

ところが・・・退院して体重測ってみたら・・・
入院した日の朝と同じ???

えぇ~っ結局・・・絶食したのに全然減っていなくって・・・
点滴のおかげでしっかり栄養がとれてたみたい・・・
恐るべし点滴の力

ダイエットのつもりで頑張ったはずの絶食。。。
期待をした私がバカでしたが

それで・・・
大腸が腫れてた病名は上行結腸炎だったんだけど。。。
上行結腸炎になって結局3キロ減
そして・・・今のところキープしてますが

ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


病理結果
2011-09-09 (金) | 編集 |
壊れたパソコンに色々なアドバイスいただいたのに・・・
忙しさにかまけて・・・お返事もできなくてごめんなさい。。。

一昨日やっと私の手元に壊れたパソコンが戻りました

壊れたときの状況は・・・確か・・・
メーカー名のロゴの後・・・
黒いバックに「Operating System Not Found」とでたはず???
壊れた直後に体調を崩して・・・遠い記憶になったけど・・・
こんな状況だったはず。。。
そのうち・・・また電源入れてみて・・・
アドバイス参考にさせていただきます

さてさて・・・

一昨日・・・
先月受けた大腸内視鏡の病理結果を聞きに・・・
消化器内科に行ってきました

結果。。。
病理検査・・・悪いものは一切なし
そして細菌培養検査もなにも出なかった

結局・・・大腸の炎症は???
「何かの感染症だったのかもぉ・・・また・・・
痛くなるようなことがあれば受診して・・・」と
ウヤムヤな状態で完治

病理結果を聞き・・・安心したせいか・・・
どっと疲れが出てきた
でも・・・そんなこと言ってられない・・・
お仕事いっぱい休んじゃったから忙しいし・・・
稼業の宿も秋のシーズンインで忙しいし・・・
気合を入れて・・・がんばらなくっちゃ

ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


お仕事復帰しました
2011-08-31 (水) | 編集 |
ほぼ3週間ぶり・・・お仕事復帰しました

8日間の夏休中の後半・・・体調崩してダウン
入院までしちゃって
夏休み明けの非常に忙しい時期にこんな調子だから
会社の人たちには・・・ほんと迷惑かけちゃいました。。。

入院した当初・・・仕事が気になって仕方なかった。。。
でも・・・数日が経った頃にはどうでもよくなって
2・3日前なんて・・・
「もう会社に行きたくない・・・このまま辞めたい」
なんて思っちゃって
すっかり怠けモード全開

いやいや・・・そんなこと言ってられないから・・・
昨日から仕方なくお仕事復帰。。。

仕事復帰初日。。。

普段・・・事務担当は3人いるんだけど・・・
昨日は・・・その中の一人が急遽お休み
私も休んで散々迷惑かけたから仕方ないけど・・・
忙しくて忙しくて・・・休みボケしてる暇もなく
休んでいる間のメールと書類も見る暇もなく・・・
結局・・・残業でした

あれだけ仕事に行きたくなかったのに・・・
仕事に行ったら・・・
お仕事モード全開
なんだかんだ言っても・・・やっぱりお仕事好きかもぉ

ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

退院しました
2011-08-27 (土) | 編集 |
昨日・・・大腸カメラをしてきました
朝7時に入院している地元の病院を出発・・・
約1時間半かけていつも通ってる総合病院へ

大腸カメラにつきものの・・・下剤
2時間かけて飲まなきゃいけないけど・・・道中が心配
総合病院についてから飲むことで許してもらった。。。

8時半に総合病院到着・・・手続き後・・・
早速・・・経口腸内洗浄剤を飲み始め・・・
2ℓを2時間かけて飲む・・・結構つらい
途中・・・何度もトイレ通い・・・1時間半経過した頃・・・
もう胃も満杯状態・・・吐き気が
結局・・・嘔吐。。。
でも・・・その後も仕方なく飲み続け・・・やっと完了

そして・・・大腸カメラ(内視鏡検査)がはじまった。。。
恥ずかしいなんて思っているひまもなく・・・開始
始まったら・・・痛くて痛くて・・・
腹部に数度の手術歴があるから・・・とくに痛いらしい。。。
そして・・発赤や炎症を発見・・・
生検・・・細菌培養・・・と数度も青い液体をかけられ・・・
30分位でなんとか終了

検査後もしばらく・・・ボロボロ状態・・・
トイレに行けば・・・青い液体が・・・
ブルーレット状態にトイレを染める

検査結果は再来週・・・聞きに行くことになりました。。。


そして帰りも・・・数度のトイレタイムをとりながら・・・
地元の病院に戻ってきた。。。

早速・・・地元の先生に大腸カメラの報告・・・

それではと・・・
症状も落ち着いてきたし・・・結果も2週後なら・・・
家でも柔らかいものを食べて無理をしない約束で・・・
退院の許可が

喜んで直ぐに退院準備開始・・・

緊急入院から9日目・・・やっと退院してきました

ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



明日は大腸カメラ
2011-08-25 (木) | 編集 |
入院8日目・・・ほぼ回復

6日目の昼食から5分粥をだしてもらって・・・
とりあず・・・絶食は解禁です

普段は食事とること・・・あまり気なんて使ってないけど・・・
さすがに・・・ゆっくり・・・よく噛んで・・・
恐る恐る食べてる
なぜだか・・・気がつけば汗だく

食べても腹痛もなく順調

さてさて
昨日・・・乳がん主治医のところへ行ってきました。。。

診察は大腸の方がメインって感じ!!!
8/9にたまたま撮っていた造影CTに
腸が腫れて映っているかどうかが問題だったけど・・・
全然腫れていなかった
昨日も急きょ単純CTを撮ったけど・・・
腫れは治まっていた

乳がん主治医から大腸カメラをしてみようとの指示で・・・
消化器内科を紹介してもらい・・・
一番早くできる日時で大腸カメラの予約を・・・


大腸の早期決着を願って・・・
明日・・・また外出扱いで・・・
大腸カメラをしてきます

そうそう
乳がんの骨シンチ・造影CTの結果・・・
乳がん主治医もすっかり忘れてて・・・
「先生・・・そういえばこの前の結果
 大丈夫だったんですか?」と私。。。
「あぁ~大丈夫だったよ」と主治医。。。
結局・・・乳がんの話はこれだけで帰ってきました
 
ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
