2009.3両側乳がん 2014.11軟部肉腫 になちゃいました
-------- (--) | 編集 |
冬の体力づくり
2012-01-29 (日) | 編集 |
冬のあいだ・・・
お外は寒いし 一面の雪。。。

ここのところ・・・毎朝・・・マイナス20℃の世界

休日も・・・どうしても外出がおっくう。。。
でも・・・少しは運動しなきゃ

家から5分くらいにある「歩くスキー」のコースへ・・・
時々・・・出没です。
001.jpg  002.jpg  ふぅふぅ

一周・・・約4㎞の林間コースとっても・・・いい運動です。

でも・・・ついつい調子に乗って・・・少し気を抜くと

あらら

   003.jpg  004.jpg なんでもない所で・・・転倒

まだ・・・慣れてないので・・・起き上がるのも・・・一苦労

よいしょっ 005.jpg   よいしょっと  006.jpg

しっかり・・・夫に写真を撮られてしまった。。。

007.jpg 気持ちいい汗を流してきました


ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
新しい年のはじまりです
2012-01-03 (火) | 編集 |
新年あけまして
  おめでとうございます
  

またまた・・・
気が付けば1か月もブログを放置


12月・・・
風邪による発熱・・・
そしてリンパ節の腫れ(頸部に数箇所)・・・
体調の悪い日が多くって・・・
それでなくても気ぜわしい月なのに・・・
あっという間にお正月が来てしまいました

そして・・・今年のお正月。。。
年末から毎日のように 雪 雪 雪 
今のところ積雪60cmくらい・・・
今日なんて強風に雪・・・吹雪です。。。
そのお蔭で・・・夫は毎日毎日・・・除雪に奮闘
私はおうちでゆっくりしてました

お正月休みも今日で終わり・・・
明日からは通常どおりにお仕事です。。。
ゆっくり休んだので頑張ってきます


ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プチ旅行
2011-11-24 (木) | 編集 |
急に思いつき・・・夫とプチ旅行。。。

今回は旅の目的は3つ

1つ目の目的・・・昼食は豚丼 

 写真を撮ろうと・・・準備万端。。。
 でも気がついたとき・・・もう食べ終わるところ
 残念ながら写真はなし。。。

2つ目の目的・・・夕食は屋台
        
       DSCN0324 (640x480)

    とってもいい雰囲気
    ビールがおいしい
    飲んだり食べたり・・・夢中。。。
    またまた撮影忘れちゃった

          DSCN0325 (640x480)


おなかいっぱい食べたはずなのに・・・まだ食べます。。。
ホテルの無料サービス・・・夜泣きそば


そしてこのあと・・・一大決心
温泉
おっぱいが無くなってから・・・何回か大浴場を経験したけど・・・
いつも誰かと一緒・・・周りをガードしてもらっていた。。。
でも・・・今回は一人
勇気を出して・・・入っちゃいました。。。
お湯の中にいるときは良いけど
シャワーのところに居るときと
脱衣場で着替えているとき
やっぱり・・・人目が気になって嫌です


翌朝。。。

  3つ目の目的・・・今回の旅の一番の目的

    朝9時半からの開店。。。
    その前に並ばないと買えない
 
     DSCN0326 (640x480)
   
   さっさと朝食を済ませて

   結局・・・9時頃到着。。。
   既に150人位の行列

    DSCN0316 (480x640)
    (前日の下見の際に撮影)  

  一人一個の限定品買えるか心配したけど・・・
     
   DSCN0369 (640x480)   DSCN0365 (640x480)

 やったぁ~買えました 
 柳月の三方六(バームクーヘン)の切れ端・・・
 これを買うためのプチ旅行でした 

 
 目的は達成・・・帰り道・・・ちょっとだけ観光。。。

    DSCN0336 (640x480)
 
         DSCN0352 (480x640)

 今回の旅行でちょっと気づいちゃったけど・・・
 階段を上るだけでもかなりの息切れ
 滝を見に行くのも途中で辛くてパス。。。 
 
 最近調子に乗って少し食べすぎ・・・
 大腸炎でせっかく痩せたのに・・・もとに戻りつつある。。。
 単に・・・太ったせいの息切れだといいけど


ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
初雪と模様替え
2011-11-21 (月) | 編集 |
11月16日・・・朝起きたら一面が真っ白・・・

    DSCN0381 (600x800)

 
  初雪でした。。。


そして・・・
今日から宿の方も冬季休業・・・
ちょっとだけ自分の時間が増える・・・うれしい
今年も無事終了・・・ほっとしました


とうとう・・冬本番がやってきます。。。
長ーい冬の始まり・・・

気分を変え・・・楽しく冬を乗り切るため。。。

ブログを冬バージョンに模様替えします


ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

更新サボってました
2011-09-26 (月) | 編集 |
パソコンが壊れてから・・・
ネットブックを使って・・・あれこれしてたけど・・・
やっぱり・・・字も小さいし・・・画面も小さい・・・
ネットやメールを見るだけならいいけど・・・
長時間の使用となると・・・気が乗らない
おうちの仕事でも使っていたから・・・なんとかしなくっちゃ。。。

そこで・・・もう一度壊れたパソコンの電源を入れ・・・
ダメもとで・・・リカバリーに挑戦しようとしたが・・・
DVDドライブも数年前から調子が悪く・・・
USBで外付けDVDドライブをつないで使っていた状態だった
そんな状態だからリカバリーCDも読めない
もう7年も使ったから・・・すっぱりあきらめました

そして数日前。。。
やっと新しいパソコン購入・・・設定も無事完了。。。
少しづつ・・・無くなったデータを作り直し中
やっぱり7年前のパソコンとは違って・・・快適 快適

そんなこんなで・・・
パソコンを言い訳にしちゃって・・・ブログの更新サボってました


パソコンが壊れコメントをいただいた皆様へ

コメントをいただいていたのに、日々の忙しさから
お返事もせずに申し訳ありませんでした。
実は、今回壊れる前に数々の不調と前兆がありました。
DVDドライブ・FDドライブは読み込み不能、
キーボードで文字を打っていたら勝手に改行、
パソコン本体から大きな機械音と底の異常な熱さ、
シャットダウン時も数十分かかる始末。
こんなに調子が悪かったのに・・・
バックアップだけでもしておけばよかった
パソコン本体にはあまり未練はありませんが

ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
